上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みにぜひ、試してみていただきたい。
秋になるころには、きっとナスが好きになっていたい方にお勧めレシピです。
安井農園さん 水ナス

※ナスが好きな方は、ナスではないと感じるかもしれませんので、ナスと思わない食べてみてください。

とにかく甘い!水ナス。
見た目、京都という地域から、多分品種はタキイ種苗さんの「トゲなし水ナス:SL紫水」と思います。今度、農家さんに伺ってきます。
まず、ヘタを切ってその部分を少しかじってみてください。
ナシのように甘い!食感はさっくり。その色はサツマイモのよう。
安井農園さん 水ナス断面

きめ細やかな歯触りで、ナスではないようです。
ナス好きの私からすると、これはナスではありません。全く別の野菜です。
ナス好きな方は、おしりの部分の方が好きかもしれません。この部分はヘタの部分ほど甘みを感じません。

【ナス嫌い克服レシピ】
【材料】(2人分)
・トゲなし水ナス 1個
・オリーブオイル 小さじ1
・粉チーズ 少々
【作り方】
1.水ナスを縦半分に切り、縦方向に5mmほどの厚さに切ります。
2.フライパンを熱し、オリーブオイルを入れます。
3.ナスをフライパンの上に並べ、約1分したらナスを裏返し、粉チーズをふりかけます。
4.チーズの焦げ目ができたらお皿に並べます。

加熱しすぎると、ナスがクタっとしてしまうので、さっと軽く焼くのがおすすめです。

安井農園さん 水ナス調理
お料理好きの方は、もっと美味しそうに盛り付けてください<(_ _)>

このレシピのナス
柿街道の直売所(安井農園さん)
【価格】100円(3本)
【品目】水ナス
【場所】
・阪急桂駅から
2階の改札を出て左、西口から出ます。高架を渡り、左の階段を下りるとバスターミナルです。
市バス:西2、西4、特西3、33番に乗って約15分『洛西高校前』下車。
洛西高校前の交差点を西へ(洛西高校と団地の間の道)進むと、正面左手にテニスコートが見えます。そこを右折して県道10号線に入って直進すると柿街道です。
・国道9号線からお車で
『沓掛』の交差点を南へ。県道10号線に入って直進すると柿街道です。
駐車場完備されています。

柿街道MAP

安井農園さん水ナス7月


テーマ : 京都からこんにちは! - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。